拓工業

お見積り無料でやってます♪

お問い合わせはこちら

お見積り無料でやってます♪

お見積り無料でやってます♪

2022/06/06

お見積り無料です♪お気軽にどうぞ

おはようございます!今日の天気は曇りとなっております。少しずつ回復しつつある天気ですね!これでやっと現場の方も動き出すんじゃないでしょうか?

今日も見積り依頼があったので時間があるうちに現調行ってきます。那覇市松尾の方で11時待ち合わせしております。その時間までは事務作業をやります。那覇市松尾の現場はペンキ塗り替えの足場の見積りが来ています。商店街の屋根が家にかかっているのでそこの部分をどうするかも相談していきます。ここ足場組めるの?だとか、どうやって足場立てていくの?とかの相談をよくされますが、基本お家がある場所に足場は立ちますのでどうやっても立てれるかなと思います。よっぽどのことがない限りは!!なのでまずはご相談を!お気軽にお問い合わせください。相談喜んで乗ります。

昨日昔のデータを整理していたら、懐かしい現場の写真が出てきました。ご紹介いたします。重量物をのせるためのステージ足場を作ったときのものです。高さも結構あり、重量も確か、1.2トンぐらいのを機械乗せるとのことでした。乗せた機械をステージ上で人力で建物内部に押し入れるとゆう作業内容でしたので、重量はもちろん横揺れにも強くないといけないのでそこに注意して施工しましたのを覚えています。ジャングルジムみたいで複雑ですが、無事におえることができ一安心でしたね。また、玉掛け作業員も常時いるので玉掛け作業もお願いをされとてもいい経験でした!今度写真載せときます!

足場だけじゃなくいろんなジャンルにもできるだけ挑戦していきますので、宜しくお願いいたします。水曜日には電気屋さんに、ヤードにあるプレハブの電気配線とクーラー2台の設置をお願いしています。これが終わればプレハブ完成となります。楽しみです。今週も現場の作業ご安全に!では!

タイトル

タイトル

タイトル

拓工業

拓工業

電話番号
090-9785-9102
FAX番号
098-943-6569
所在地
〒901-2241
沖縄県宜野湾市我如古2丁目10-5
資材ヤード
〒901-2423
沖縄県中頭郡中城村字北上原148
営業時間
8:00 〜 17:00
定休日
日、年末年始、お盆、GW
事業内容
仮設工事一式
足場組み立て・解体
各種プラント工事足場
対応エリア
沖縄本島、離島

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。